忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西村知美といえばアニメおたくというイメージがあるが、資格おたくでもあったとは・・・。
資格取得数30って、すごすぎる。
芸能界は厳しい世界なので、いつ仕事がなくなっても困らないように・・・というコメントに「あ、こんなに考えてたんだ、この人」と失礼ながら感心してしまった。

-------------------------------------------------------------
資格取得に目覚めたのは結婚した翌年のこと。98年に主人(元CHA―CHAの西尾拓美氏)が料理人に転身して店を開くことになったため、甲種防火管理者資格を取得したんです。続いて上級救命技能認定証を取りました。
 その後も、着付けができたら便利だなとか、おいしいパンを作りたいという理由でチャレンジし続け、気づけばすっかり資格コレクター。今では30近い資格や認定証を持っています。ドラマ「ハケンの品格」の主人公みたいですか? よく言われます。
 芸能界は厳しい世界なので、いつ仕事がなくなっても困らないように小型特殊車両系免許も取りました。3トン未満のパワーショベルやブルドーザーを動かせるんですよ。
 一番大変だったのはホームヘルパー。2級の資格を取るために4日間の研修が必須で私も介護施設で研修を受けました。施設の利用者さんたちは私のことを知らないから働きやすかったけれど、怒られてばかりでした。でも、中にはオムツを替えるたびに「もう死なせて下さい」なんて言う方もいて……。体力的にも精神的にもつらかったけれど、いろんな方と出会って、お話を聞いて、いい人生勉強になりました。
 今後はパソコン検定や英語の勉強もしたい。子供が大きくなった時に役立ちそうなキャンプインストラクターやスポーツ審判の資格もいいですね。まだまだいろんな資格にチャレンジするつもりです。
出典:ゲンダイネット

PR:ケアマネージャー
PR:社会福祉士
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 資格コム All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]