忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生ぐらいの時に、将来自分がどんな職業に就きたいかはっきりとしたビジョンがある学生はけっこう少ないのではないかと思う。
大学進学こそが目の前にある最大の目標のように当時の私も感じていたような気がする。
高校生ぐらいのころに仕事体験をし、なんとなくでも社会で仕事をすることがどんなことかわかるというのなかなか有意義なことだと思う。

---------------------------------------------------------------
保育士を目指す高校生が19日に大分市内の幼稚園を訪れ、劇や歌などを披露して交流を深めました。
 大分市の南大分幼稚園を訪れたのは福徳学院高校の保育コースに通う3年生27人です。これは、保育士を目指す高校生に地域の園児と交流を深めてもらおうと毎年行っているものです。19日は高校生が手作りの衣装や大道具を使って歌や劇を披露しました。お兄さんお姉さんが繰り広げるステージに園児たちは一緒に歌うなどして楽しんでいました。19日参加した高校生のほとんどは2008年春から大学などに進学してさらに保育について学ぶということで高校生にとっても将来に生かせる貴重な体験になったようです。
出典:TOSニュース
PR:保育士
PR:ウォーターサーバー 比較
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 資格コム All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]